プール開き

今日はめっちゃ暑かったですね。
ベビ姉さんの幼稚園ではちょうどプール開き。プール日和で楽しかったらしいです。昨日の夜慌ててプールの準備、去年の水着が着れるかドキドキでしたがなんとか着れてほっとしました。親になっても刹那的な性格は直らないッス。しょーがないッス。うっス(何)。
今年の夏は暑いらしいし、節電もしなくちゃならないし、ということで先月玄関に網戸を取り付けました。ルーバー付きの二つ折りで外から鍵が掛けられるタイプ、オプションでコドモの手が届かない高い位置にも鍵をつけてもらって、設置費用込みで約7万円ナリ。
7万円もあったらドリボの申し込みに使いたかったorz(オイ)
なーんてうそうそ(半分本気)。
でもホント取り付けて良かったです。去年の今頃はガンガンにエアコンつけてたけど、南北に風が通ってかなり快適。頑丈だし鍵が掛けられるからお昼寝しちゃっても大丈夫。園バスのお迎えにもそのまま行けちゃう。風がない日もあるし雨振ってたり蒸してたりするとアレだけど、それでも空気が滞らないのが◎。電気代と天秤にかけてモトが取れるかは分かんないけど。
難点はパルシステムが来たとき知らん振りできないことぐらいかな(笑)。あとは「コラーーーーーーッ!!!」「早くしなさーーーーーい!」というわたくしの絶叫がまる聞こえなことかな(そっちの方が問題)。