プリキュアの夢を見るorz

ベビ姉さんがプリキュアにハマっている。アンパンマンを卒業したわけではないんだけど(なんだろ、殿堂入り?笑)、今は寝ても覚めてもプリキュア。日曜日の放送を心待ちにし、四六時中謎な呪文を唱え、仲良しのお友達とはプリキュアごっこ。リズム役の取り合いでケンカは日常茶飯事(笑)。ふりかけもカレーもキャンディーもプリキュア。塗り絵もお絵かきもプリキュア。アクセサリーもプリキュア。とにかく頭の中が全部プリキュア。去年の年末あたりからハマりだし、春休みにプリキュアオールスターズの映画を見に行ってからはプリキュアフィーバー状態。
つまびくはたおやかなしらべきゅありずむ!れっつぷれいぷりきゅあもじゅれーしょん!かけめぐれとーんのりんぐぷりきゅあみゅーじっくろんど!←脳の容量が8バイトしかないわたくしがそらで言えるとかどんだけ。
それにしてもプリキュアって一体なんなんだ。
去年までは「ハートキャッチプリキュア」だったのに今年からは「スイートプリキュア」だとぅ?いつから女子までアコギな戦隊モノみたいに毎年変わるアニメ&おもちゃに踊らされるようになったんだ。しかも絵が気に食わない(何)。キティちゃんやシナモンならグッズもかわいいのに、絵がかわいくなーい!おしゃれじゃなーい!できれば持たせたくなーい!(笑)
基本大物のおもちゃはお誕生日とクリスマスしか買わないことにしているし、ガマンを覚えるためにもなるべく無駄に買い与えたくないのだけど、お友達がみんな持ってるのに自分だけ持ってないとなると卑屈になりはしないかと心配になってしまうし、喜ぶだろうなあと思うとついつい食玩などを買ってしまう自分もいるし(渡すタイミングがむずかしくて秘密の戸棚に溜まる溜まる)、信念を持ってコソダテするのが難しいッス。ほんとプリキュアには頭が痛いッス。誰。
 
あ!でもひとついいことがあった!
プリキュアオールスターズひみつまるわかり大ずかん」を毎日毎日穴が開くほど眺めてるおかげで、カタカナがすらすらと読めるように!
ママに読んでもらいたくてもそういう本は毎日の読み聞かせでは読んでもらえないから、自分で読むしかないと悟ったらしい(笑)。ひらがなはアンパンマンのパズルで勝手に覚えたし、好きこそものの、というのは本当だなァ。