バンプオブチキン始動

なのか????

宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

「宇宙飛行士からの手紙」youtubeでPVを配信。
http://www.youtube.com/watch?v=x6pzZ_IGQAg
これ見ると「魔法の料理」も「HAPPY」も約200万回再生されてるし、「R.I.P.」にいたっては300万回超え。いかにみんながバンプに飢えてるかってことが分かっておもしろいです。最近バンプに傾倒し始めた中学生とかにしたら、もはや伝説のバンド状態だよねきっと。もちろん生で見たことない、テレビでも見たことない、ポンツカで声は聞けるけど藤君はいたりいなかったり(もうずいぶんと聞いてないケド)。藤君て実在の人物?みたいな(笑)。
もちろんわたくしも飢えております。いいかげん生で見たい。もう2年もツアーやってないんだもの。アルバムだってもうすぐ3年。
きっと藤君の創作ペースに合わせてるんだろうけど、メジャーにいて、需要ありで(人気ってことね)、このゆったりペースはなかなかない。普通はもっとガンガン働かされるよね。ミスチルですら絶頂期はめちゃめちゃ働いてたもん。もちろん今だって需要アリアリで出せば売れるんだけどその供給を自分たちのペースでやれるようになったのはベテランになってからだろうし。活動休止といってもほんのちょっとお休みするだけのハナシが即解散か?!みたいな大騒ぎになっていたのに、バンプが何も言わずにこんだけ露出がなくても解散なんて全然思われない。本当に不思議な立ち位置にいると思う。
ひとえにトイズが藤君の才能を信じてるから、なんだろうなァ。いくらなんでももう待てねえよいいかげん書けるだろ、ぐらいなことは絶対思ってるハズだけど(想像)、そんなこと言ったらなんの未練もなくあっさりとインディーズに戻ってしまいそうだし(これも想像)、難産でも珠玉の音楽なのは分かってるから(これはホント)、藤君が産み落とすのを待つよりほかないんだろうなァ。
メンバーでぎゃあぎゃあしゃべってるときはエロかったりオタクだったりおバカだったりもするのに、もちろん当たり前に俗っぽいこともやってる普通のオトコノコなはずなのに、その表情は俗世間になんの執着もなさそうな孤高感を漂わせていて。
ホント、稀有な存在だ。
 
だけどそろそろ、生で聞きたいよ。
ファンクラブもないバンドだから、チケットを取るためだけにディスクガレージに入っているんだけど、前回のライブも前々回のライブも確かその前も全滅だったし、もう何年も無駄に年貢を払っているだけだという。それでもコドモ生む前はいろんなライブに行って随分と活用できていたけど、生活パターンが変わった今はそんな時間と気力がなくて、毎年更新の時期になるとやめようやめようと思いつつ今に至る、みたいな。
小さいハコで見たいなんて言わない。最前で見たいなんて言わない。ドームの天井だっていいよ。藤君の声が聞きたいんだ。
 
なんてなことをつらつらと思わせる曲でした。長!
それにしてもどんどん内側に壮大にというか、精神世界が広がっていくというか、なんというか、深くなってく藤君の世界。このまま禅につながっちゃいそうな勢いだ。