もろもろ

岸田が岸田のかあちゃんに見える。岸田のかあちゃん見たことないけど。
最近はベイビーつながりでママ友達のおうちにお邪魔する機会が多い。よそのおうちに行って気になるのはCDラックなのだけれど、CDラック、あまり見かけない。コンポの上に数枚重ねてるだけだったり、子供向け童謡集が本棚にたててあったり。ダウンロード流行りのご時世でみんなPCで聞いているのかなあと思ったけど、そうでもないらしい。京都出身なのにくるりを知らなかったりする。二十代のママだと、スピッツ卒業式で歌ったょ、なんて言ったりする。ママ友達はベイビーつながりだから、基本、子育て関係の話ばかりになるのは当然だけど、そのうち、ママ友達なんていうカテゴリじゃなくて普通におともだちになって違う話もできるようになるといいなあと思っている。もちろん音楽だけじゃなく。
ベイビーちゃんを抱っこしてゆら帝でガンガン踊るのが最近の日課。だって喜ぶんだもん。「情操教育に悪そう」とお連れ様が言うけど気にしない。