ドナドナ

フェスって何それおいしいの?(やっかみ)てな具合でのんびりと避暑・・・の予定が大幅に変更になって、万博に行ったり京都に行ったり伊勢に行ったり実家に帰ったり部屋の下見をしたりしてバタバタと過ごす夏。まだまだ暑いけど風は秋の気配で、いつのまにか一帯の田んぼが黄金色に変わっている。ついこないだまで新緑の絨毯が広がっていたのにとても不思議。ふわふわと時が止まったような、それでいて慌しく過ぎていくような、おばあちゃんちで過ごした夏休みのような3年間だったなあ。
 
昨日リサイクルショップにソファとカウンターテーブルを引き取ってもらった。両方で2200円だった。軽トラックに乗せられていくのを見送って、ちょっとだけ泣いた。