あろはおえ〜

数ちゃんのご本を立ち読みしたところ、わたくしは多分金星人ということになっているらしい。こないだたまたまそういう話になった時に、年下の可愛いYちゃんに「え!○○さんも金星人なんですか?私もですよ。じゃあ今年大殺界ですよ!」と言われた。あらら。厄年でしかも大殺界。なんでも「新しい事を始めるのは不向き」な年なんだそうである。なんと!ウクレレの練習が三日坊主で終わっているのが大殺界のせいだったとは!なるほどねー。それじゃしょうがない。宇宙の法則にはかないませんもの。わたくしのせいではない、
 
と、言い訳してみようと思う。これは使える。数子グッジョブ。
  
しかしこないだテレビでジェイク・シマブクロさんの演奏を聞いて、それがあまりにも素晴らしかったので、またウクレレ熱が再熱している。連れにナイショでこっそり練習してびっくりさせてやろうかな。
 
6月2日(木)「題名のない音楽会」公開録画。
いいなー行きたいなー。 
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/html/soon.html