THE COREをレンタルで見た

コタキナバルで買い物してる時に、もう少しでDVDを買ってしまうところだった。もう「箪笥」とか出てるんだもん。早い。これから日本で公開される何本かもすでにDVDで出てる。早い。そして安い。言葉の壁さえなかったらもう。翻訳の段階で時間もお金も跳ね上がるってわけで、そこを自分でどうにかできたらなあとはがゆい。
 
で、そうやって店頭でDVDのパッケージをいろいろ見てたら、猛烈に「ノッティングヒルの恋人」が見たくなって、帰ってきてすぐにレンタルしてきて2回も見てしまった。都合よかったり唐突だったりおかしなところもたくさんあるけど大好き。
 
連れが借りた「コア」という映画をしかたなくつきあいで見たら、これがねえ!ジョシュ・キース役のアーロン・エッカートがむちゃくちゃ直球ど真ん中でかわいいの。エリンブロコビッチに出てたって?ブレッジにも出てたって。「ベティサイズモア」にも出てたって。ぜんっぜん記憶にねえだよ。片っ端から作品見ようと思う。いつだよ。ちうか「コア」の感想はないのか。
 
たまたまつけたら「ベストフレンズ・ウエティング」をやっていた。レストランでみんなで歌いだすシーンが好きなのでそこだけ見る。
 
今日はスタチャンでカリブの海賊。待ってたよ。DVD買わないでよかった。録画録画。