7/1 ナノムゲン@ブドウカン 

に行ってきました。随分と気合入れてリハーサルしたんだろうなああれ。ほぼきっちり6時半に始まってほぼきっちり10時に終了。アリーナの柵も随分とがっちり組んであって、入場もきっちり5人ずつ時間以内で、好印象。

入場特典はよくQUIPで通販してるようなKUBRICK、透明のロボットのおもちゃ。もうね、相方にガラクタだのなんだの言われようとこういうの大好きだ。嬉しいな〜。
 
ゴイング→テナー→アシッドマン→アジカンでした。
セットリストとかあちこちに書いてあるので思い出す努力を放棄。
 
ゴイングは一番時間が長かったかな。話し出すと長いからー。
イースタンユースじゃないよ」に大爆笑。確かに。
まあでも本物はもちっと(略)。
 
アシッドマンはただただもううわーうまーと感動するばかり。
アルバムね、買うよ。買いたいよ。だからどうか矢印をなんとかして。
 
そしてあのー。今更過ぎて憚られるわけなのですがあのその、
て、て、てなーさんがすぎょいかっちょよかったのですよ。
初めての生はCDともライブ映像とも違ってたですよ。
とくにあの、体が薄い人のドラミングがなんともかんとも。
たまにハモったりするのがもう!
全開で笑ったりするともう!(阿呆だ)
 
ちょちょちょちょちょっとひなっちどいてくんないと思ったのは二度や三度じゃなく。いーから満足げに頷いてないでいいからあと十センチ左にずれてくんないと思ったのも四度や五度じゃなく。
 
はまったりなんかしてないよ。ほんとだってば。
 
・・・・・。
  
アジカンはすごかったなあ。アレワンマンでも全然無理じゃない。
  
隣の女子がメガネコールにいちいち反応して、
「もう分かったっつーの」
「飽きた」
「しつこいよ」
「あれだよねーゴッチが反応してくれるからいいけどさーあー」
などと斜に構えているのが大変に面白かったので、にやにやしながら「メガネー!」と叫んでみました。どうだ。(←性格悪い)

どっちもどっち。ゴッチだってあの流れはお約束として楽しんでると思うけどそこんとこはどうなんでしょ。まあ、さすがに北東指定席の方向いて大事な話してる時に中断しちゃったのは残念だったけど。ヒトッコトも声があがらなかったらそれはそれで「どうしたの一体キミたち気持ち悪いよ」ってなことになるだろし。アイドルちっくな大歓声も大合唱も、腹に据えかねる事もあるけど、当分はしょうがないんだろうなあと思う。いつだって新しく入ってくる人がいるわけだし、場の雰囲気みて慣れていくもんだろうし。
  
ちうわけで、この先がますます楽しみな4組を堪能しました。
CSのカメラ入りまくりだったので放送が楽しみです。
どうかアタシの間抜け面が映っていませんように。