食べ物のお話

あ、福岡で思い出した。こないだ帰省した時に東銀座のマガジンハウスの近くに「やまちゃん」の支店が出来てて、食べたらやっぱり美味しかった。「俺この店に来る前は天神の店にいたんですよ」と言う店員さんが結構かっこよかったです。だけど花より団子でラーメンに夢中だった。あー食べたい今いまたべたい。美味しいラーメン屋ないかなあ?
 
それはそうと今日のお昼は四日市湯葉のお店(名前忘れました。病院の近く)。梅の花のほうが、ん。だけどもそれはそれでんまかった。つけあわせに生麩の田楽があっておいしかった。ところで、ここいらへんって、生麩が普通にスーパーで売ってるんだけども、それって普通におうちの食卓に上るんでしょうか。家で食べた事ないなあ。食生活って地域によって微妙に違っておもしろい。奈良出身のお友達はスーパーで鮎を買ったりするので驚いたり。鮎っていったら旅館の晩御飯とか、渓流ハイキングとか行った時とかに食べるものだと勝手に思っていたけど、そんなことないんだなあ。
 
食べ物の話ばかりしているのはお腹がすいているから。