けしてのろけ話ではない 

ベッカム頭にすると意気込んでいた相方の話。仕事が忙しくて伸び伸び頭のままだったけど、なんとか今週末行けそうだと言って美容院を予約していた。ベッカム頭はさすがにアレなのでやめるそうである。ベッカム頭+日本人=高校球児だということにようやく気づいたらしい。残念なようなほっとしたような。
 
でもいつもの髪型を脱したいらしく、「何か良い髪形ないかなあ」と言う。
 
「短くしたいの?」
「短くしたいの」
「じゃあ・・・レディへのトム・ヨークみたいな髪型にしてみたら」
「とむよーく?」(と言ってるように聞こえた)
「うん。(トム・ヨークは)かっこいいと思うけど」
 
「どんなの?写真ある?」というので、雑誌を持ってきてみせたところ、
外人じゃん!」と驚いたのでこっちが驚いた。
え、トム・ヨークって日本人なの?!ししし知らなかった。
 
「とみおくんって言うからさ」
「え」
「れでぃなんとかっていうバンドの富男君て聞こえたの!」
富男君て誰だよ(笑)。
 
今朝「昨日のやつ、ヘンじゃないかな?」と鏡を覗き込んでいた。
「ねえねえ、昨日のヤツ」
「昨日のって?」
「だから・・・・(何か言いたそうにしている)」
「だから?」
「ホラ・・・」
「ホラ?」(分かってるくせに聞いてみる)
 
トムヤムクンみたいな名前のヤツ!
 
朝から大笑い。今日もまた楽しい一日が始まりました。