久々に映画館

★「HERO」
トニーレオン目当てで行ったのに、全体的に良かったです。それはやりすぎだろうっていうツッコミ所も満載でしたが。さすが中国大陸、いつでも風が吹きっぱなし。ワダエミの衣装が映える映える。彼女の色彩感覚によって「HERO」は完成をみたといっても過言ではないでしょう。
 
★「パイレーツオブカリビアン
ああいう役はジョニーデップにやらせたら右に出るものはいませんねえ。めっちゃ当り役でした。続編が出来てもおかしくないです。それと指輪物語のエルフの王子役の人が最近赤丸急上昇で大人気らしく、なるほどまあかっこよかったです(棒読み)。それにしても毎回思うのだけど題名、何でそのまま邦訳しないんだろう。「カリブの海賊」でいいじゃん。イメージしやすいじゃん。パイレーツって言われても意味は知っててもどうしても「だっちゅーの」のイメージが強くて敬遠する人結構いると思う。
 
仕事から帰ってきた連れにまつわりついてそんなことをうだうだと訴えると、「随分懐かしいハナシしてるねー。やってみてやってみて」と言われたのでやってみたら大変に喜ばれた。良かった。って、そういう話をしてたのではなく。