耳について離れない

春からこっちシスターズの「ありのお〜ままの〜」に悩まされてきたんだけど、これに「げーらげらぽーげーらげらぽー」という謎な呪文が加わってカオス。
子供たちの間ではやりに流行りまくっている妖怪ウォッチとやら、テレビ視聴を親の独断で制限している我が家では、みんなよりだいぶ遅く見始めたのだが、たまたまキッチンにいるとき聞こえてきた主題歌がめっちゃかっこよくて思わず画面に張り付いてしまった。なんなのこれ?キングクリームソーダって誰なの?
一昔流行ったラップとソウルとヴォーカル女子の3人構成、踊るポンポコリンを髣髴させる実力シンガーが集まりました感、とにかく歌がうまい、へんてこな転調が癖になる、ググってみたけど謎を売りにしてるらしく何にも分からないところがまた気になる。←エイベックスの思うつぼ(笑)

まあそれはともかく、誕生日プレゼントに妖怪ウォッチが手に入らなくて右往左往してる男子ママさんたちは大変そうである。シスターズはさすがに興味ないみたいでそこはありがたいが、ベビ姉さんのご希望の誕生日プレゼントはホグワーツに売ってるグリフィンドールのローブと帽子とマフラーなので、妖怪ウォッチを欲しがってくれる方が実は良かったかもしれない。
というわけで今年はディズニーランドに行く代わりにどうしてもUSJに行きたいとベビ姉さんは言うのだが、ベビ妹ちゃんのご希望の誕生日プレゼントはディズニーランドでお姫様の衣装を着てシンデレラ城のプロジェクションマッピングを見ることなので、母は大変困っている。できればどっちもナシにしたい。